08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ゴリちゃん強化サス取り付け。 

2017年 9月7日  曇り

 ゴリちゃんのタイヤの山がないです。
  (≡ε≡;)

P9070100.jpg

 チョロット交換を。。

P9070101.jpg

 交換自体は大した作業ではないのですがバラシタついでに磨くのに時間がかかります。
  ( ˘•ω•˘ )

 
フロントはディスク仕様にしてるからさらにめんどい。。

P9070102.jpg

  キャリパーとホイールのクリアランスがない為キャリパーのみを外すことができないのです。

P9070103.jpg

  ダストシールもひび割れてます。。

  ついでに色々と交換です。。

P9070105.jpg

  買った時から錆びていたフェンダーも新品に交換です。

P9070108.jpg

  (上が純正。下が15㎜ショート強化スプリング)

 ローダウン強化サスもついでに組み込みます。

  このインナーはGクラフトの25㎜ショートなのでさらに15㎜ショートサスを入れれば計40㎜のローダウンになります。

P9070106.jpg

 上のボルトを外してこのピンを外せばスル!!っと抜けます。

P9070107.jpg

  スライドが割れてる・・・・
  (-。-;)

  買い置きがあるのでこれも新品に交換です。

P9070110.jpg

  時間に余裕がないのでちゃちゃっとサスも交換して組付けます。

  作業ついでの磨きが時間かかりますよ。。


    ヾ(´ε`;)ゝ… ふう~

[edit]

オイル。チューブ交換 (。・ω・。)ノ 

2017、8月24日 晴れ

 カタナちゃんのオイル交換しないと。。。

 早朝に箱根を流して~~

 オイルを温めてから~~

 バナナ管は外さないとオイルを交換できないのね。。

 ちょっとめんどい。 (-。-;)

P8240083.jpg

 オイルを抜いてる間に。

P8240084.jpg

 モンキーの前輪チューブ交換を。

  ・・・このチューブたまに空気が抜けてる時があるんだよね~

  バルブがおかしいのか?(-。-;)

P8240090.jpg

 サクッと前輪をはずして。。。

P8240087.jpg

 マイナスドライバーで空気を抜いて。。

P8240088.jpg

 ビードをはずして。。
    (;´∀`)
 ボルトを全部外すと。。

P8240089.jpg

  ぱっか~ん。!! ( ^ω^ )

  誰でもできる作業なんだけどボルトの数が多くて大変。
  ヾ(´ε`;)ゝ…

P8240093.jpg

 新しいチューブに多少エアーを入れてビードワックスを塗って組むだけです。

 組むのもボルトが多くて大変。。。。


そろそろオイルも抜けたのでエレメントの取り付け。。

  最近はパッキンが別売りになったんですよね~

P8240094.jpg

 エレメントの蓋は、自分は何度も痛い目を見てるのでここは必ずトルクレンチを使います。

  "(-""-)"

P8240095.jpg

  ドレンワッシャーがまだ使えそう。。。

      ( ・3・;)~♪

  いやいや。。!

  貧乏性の悪い癖が。。

P8240096.jpg
P8240097.jpg

  マフラーを装着して。。

P8240098.jpg

  血液を流し込んで~~
   
     な~んてシルコリンです。。( ^▽^)σ

P8240099.jpg

  これでOK!

  さ~て明日の仕込みしてから湘南テラスモールに

     「ジョジョの奇妙な冒険」でも観に行こう~と

   ヽ(o´3`o)ノ







[edit]

gsx1100s オーリンズ (。・ω・)ノ゙  

2017 8月 3日 曇り/晴れ

 やっとオーリンズがオーバーホールから戻ってきました。
  ヽ(o´3`o)ノ

P8030070.jpg

 綺麗になってる。。

P8030071.jpg

 スイングアームのブッシュたのみ忘れた。。
  (-。-;)

P8030072.jpg

 ついでにワッシャーも新品に変えまして

P8030073.jpg

  装着です。

 今回の車検でフロントもオーバーホールしてもらったので当分は平気かな~
  (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

[edit]

ブレーキフルード交換 

2017年 7月27日 曇り

 現在リアオーリンズショックをオーバーホール中です。。

 その間にブレーキフルード交換でもしますかね。。

P7270060.jpg

 ペーパータオルできれいに拭き取って。。

P7270059.jpg

 今回はこれを買いました。。

 色が良いのと劣化がわかりやすそうなので。

P7270058.jpg

P7270062.jpg

 すげー!!注ぎやすい。。、( ̄▽ ̄)

P7270064.jpg

 リアも交換して。。

 。。。刀のリアに付いてるのは旧型のカニキャリパーなので。。

 ホース取り出し口と隣接してるのでやりずらいです。。
  "(-""-)"

       ついでにゴリちゃんも。。

P7270065.jpg

 ゴリちゃんは新型のカニキャリパーなので簡単です。。

P7270066.jpg

  ゴリラは6年ぐらいやってなかったのでかなりタッチが違います。。

  (-。ー;)

  作業自体は大したことがないのにどうしてもサボりがちになっってしまいます。。

  ブレーキ回りは危ないのでちゃんとやらないとですね。。。

   (^◇^i)タラー・・・



   

[edit]

OIL交換・・"(-""-)" 

2017 7月20日  晴れ

今日はモンゴリのオイル交換

P7200001.jpg

先ずはゴリちゃん

使いまわしてたからワッシャーがこんなになってた (→o←)ゞあちゃー

P7200005.jpg


P7200006.jpg

次にモンキー  (^◇^)

P7200004.jpg

最後にカブ   ι(´Д`υ)アツィー

こいつが一番汚れてました。。

P7200010.jpg


流石に3台やるとけっこーしんどいゎ~~



[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報

カレンダー